2020/01/31

2019年12月の配当金収入

スポンサーリンク


※2020/2/9修正(集計漏れしたPFFとHCAを追加)

先月の配当金収入!

  • 税引き前で70,673円、税引き後で54,068円となりました。自分の保有銘柄は3,6,9,12月配当が多く、12月は以下の12銘柄から配当をいただいています。ちなみにPFFは毎月配当の優先株ETFなのですが、12月は2回分配金が振り込まれており、下記は2回分合計の金額となります。ただし、12月に2回振り込まれる代わりに、1月は分配がなく、ちょっと変則的なんですよね。
  • BLKやJNJは年率10%前後のペースで連続増配中なので、Buy & Holdしておけば将来は配当で月10万円といった水準も見えてきそうです。夢が広がりますね。

年初からの配当金の推移

  • 2019年は40万円を目標としていましたが、2019年中にいくつか買い増しをしたこともあり、目標を上回る43万円台に到達できました。

年間配当金の推移

  • このブログを始めた2013年以降の年間配当金の推移です。新規購入と保有銘柄増配の相乗効果で2016年以外は増加し続けています。今後も買いのチャンスがあればコツコツと購入し、2020年は税引き後配当50万円を突破したいところです。