2022/04/02

2022年4月2日の運用資産

スポンサーリンク


 運用資産は6482万円になりました

  • 一か月前は5897万円だったので、585万円!増加しています。一か月前はロシアによるウクライナ侵略の影響により株価がかなり下がっていましたが、その後の株価上昇と急速な円安によってV字回復できました。


ポートフォリオ構成

  • 日本株15.3%、米国株58.8%、中国株18.5%、投信6.5%、現預金1.0%という構成です。株高円安に加え米ドル現預金を原資にNasdaq100ETFのQQQを買い増ししたことで、一か月前と比べ、日本株が▲0.3%pt、米国株が+1.3%pt、中国株が▲0.4%pt、投信が+0.2%pt、現預金が▲0.8%ptだけ変動しています。
  • 相変わらず中国株が軟調ですね。アリババやテンセントへの締め付けがこうも継続するとは思っておらず、完全に想定の範囲外でした。また、株価の面ではChina Gasがアリババやテンセント以上に下がってしまっており、成長率低下は以前から言われていますが、昨今の資源価格高騰が業績に悪影響していないかが気になっています。決算を待つしかありませんが、株価を見ると何かあるのではと心配になります。