2018/11/23

【ノートパソコン】LG gramが気になる

スポンサーリンク


皆様、どんなパソコンを使ってますか?私はThinkPadのT440sというノートパソコンを5年ほど使っています。無骨な黒のデザインやキーボードの扱いやすさが魅力ですが、最近は液晶の調子が悪く、使用中に画面が真っ白になってしまうことが時々あります。

このため最近買い替えを検討しており、今のところLGのgramというノートパソコンが有力候補になっています。LGのgramは、13インチ・14インチ・15インチの3種類ありますが、いずれも重量が1kgほどとかなり軽量です。またバッテリーもカタログでは24時間ほどとなっており、携帯性の高いノートパソコンです。私は、画面が最も大きい15インチで、価格も12万円と安価な「15Z980-GR55J」というモデルが気になっています。

そんなLGのgramですが、なんと、期間限定のキャッシュバックをやっていました。2018年12月16日までにLG gramを購入すると、1万円相当のギフトカードでキャッシュバックしてくれるというものです。12万円から1万円キャッシュバックとなると、1割近い値引きになります。この機に購入してしまおうか、かなり迷っています。

(出所:LG gramスペシャルサイト