2022/01/30

2022年1月30日の運用資産

スポンサーリンク


運用資産は5956万円になりました

  • 米国を中心とした株安の影響を受けて約半年ぶりに6000万円を割り込みました。今年は年末までになんとか7000万円台に乗せられるといいなと思っていたのですが、順調とは言えないスタートですね。


ポートフォリオ構成

  • 日本株14.6%、米国株58.0%、中国株19.8%、投信6.2%、現預金1.4%という構成です。一か月前と比べると、日本株が+1.0%pt、米国株が▲1.9%pt、中国株が+0.8%pt、投信が▲0.2%pt、現預金が+0.2%ptだけ変動しています。
  • 今月はナスダック銘柄などのグロース株が大きく売られましたが、日本株や中国株を中心に、いわゆるバリュー株にも分散投資していたことがせめてもの救いでした。株価が軟調な時期は、現預金があると下がったら買うと言う希望が持てるのですが、今は100万円もなく少し心細い状態です。慌てず、少しずつ買い増しに使っていきたいです。