2018/05/11

【革靴】スコッチグレインのシャインオアレインⅣを購入

スポンサーリンク


梅雨に向け、雨に強い革靴であるスコッチグレインのシャインオアレインⅣ(モデル名:2778BL)を購入しました。そろそろ株ブログなのか革靴ブログなのか分からなくなりそうですが、写真を交えてご紹介します。

ツーシームと呼ばれる少しカジュアルなデザイン。価格は約3万円でした。


斜め上から。


後ろから。


靴底はゴムになっています。かなりグリップしそうなデザイン。


真横から。革底の靴と比べると、靴底が厚めになっています。


真上から。ワイズ(横幅)はもっと細いシングルEのため、スッキリとした印象です。


靴の中。まだ履いていないので、革が白っぽいです。


クリームを塗るため、靴ひもを外し、埃を取ります。


乳化性クリームをブラシに取り、まずはコバから塗ります。


ブラシを使い、甲などにも薄く塗ります。


次は、豚毛ブラシでクリームを馴染ませます。


豚毛ブラシで馴染ませた後。次は、着なくなった肌着で乾拭きします。


片方だけ乾拭きが終わりました。左右どちらか分かりますか?
正解は左足(写真だと右側)です。


左右とも乾拭きが完了。しっとりと艶が出た・・気がします。
靴ひもは、シングルで結びました。あとは雨の日を待つのみです。