2023/04/29

2022年4月29日の運用資産

スポンサーリンク


運用資産は7123万円になりました

  • 一か月前の6753万円から370万円だけ増加しました。YCC解除が警戒されていた4月の日銀政策決定会合が政策維持となったことで、月末に急速に円安が進んだことも追い風となり、運用資産は過去最高額となりました。

ポートフォリオ構成

  • 日本株19.6%、米国株56.5%、中国株14.4%、投信8.1%、現預金1.4%という構成です。
  • 一か月前は日本株19.5%、米国株55.5%、中国株14.1%、投信8.3%、現預金2.5%という構成でしたが、米ドル現預金を原資にCMEを40株だけ新規購入したこともあり米国株のウエイトが高まっています。なお、給与口座から入金して円現預金が増加したことで、現預金ウエイトの低下はやや緩和されています。
  • 日本株のウエイトがかなり上がってきており、6月のボーナスは外国株へ投入したいところなのですが、為替レートを考えるとなかなか手が出しづらいですね。特に中国株は政治的なリスクを考えると追加投資には躊躇してしまいます。