2023/05/28

2023年5月28日の運用資産

スポンサーリンク


運用資産は7515万円になりました

  • 一か月前の7123万円から392万円だけ増加しました。株価が比較的堅調であったことに加えて、月末に再度円安が進んだことも追い風となり、運用資産は過去最高額となりました。

ポートフォリオ構成

  • 日本株23.5%、米国株56.7%、中国株0%、投信8.2%、現預金11.6%という構成です。
  • 一か月前は日本株19.6%、米国株56.5%、中国株14.4%、投信8.1%、現預金1.4%という構成でしたが、中国株をすべて売却したことで現預金のウエイトが大きく上昇しました。また、三菱地所・コマツ・三菱ガス化学を購入したことで、日本株のウエイトも上昇しています。
  • 日本株のウエイトがかなり上がってきており、6月のボーナスは外国株へ投入したいところなのですが、為替レートを考えるとなかなか手が出しづらいです。米国の債務上限問題などで、円高ドル安や株安になってくれると嬉しいのですが、ここのところは危機の米ドル買いになりつつあるのでどうでしょうかね。