2021/01/31

双日を4000株購入

スポンサーリンク


 248.75円で4000株購入

  • コロナ暴落後、冴えない株価が続いていますが、業績は徐々に回復すると見込んで購入しました。2020年度の予想EPSは25円なんですが、2018〜2019年度の実績EPSは50円程度もあったんですよね。EPSがコロナ前の水準に戻ってくれるだけで、PERは5倍以下となりますので、現在の株価はかなり割安だと考えています。
  • ちなみに双日は旧ニチメン(日本綿花)と旧日商岩井が2004年に合併してできた経緯にあり、ニチメンと日商岩井の両社が日を頭文字する会社であったため、二つの日という意味で双日になったそうです。

  • 過去、当期純利益は順調に伸びてきました。コロナの影響で本年度は大幅減益となる見込みですが、次年度以降、業績が回復すれば株価もついてくると思います。