2021/05/30

2021年5月30日の運用資産

スポンサーリンク


 運用資産は5963万円になりました

  • 前月は5954万円だったので見かけ上は9万円増えていますが、5月は給与口座から10万円入金していますので、実質、1万円減となりました🥲


ポートフォリオ構成

  • 先日、三井不動産と双日を売却して三菱地所に追加投資しましたが、これと同様に、何銘柄か売却した上で、割安感のある銘柄に追加投資することを検討中です。
  • 売却候補としては、高成長に陰りが出つつあるデータ分析プラットフォームのAlteryx、値上がりしすぎた感のある小売りチェーンのTractor Supply、なかなか黒字化が見えない中国ヘルステック最大手のPing An Healthcareあたりを考えています。いずれも将来に期待して購入している銘柄のためなかなか売却に踏み切れないのですが、相対的に割安感のある銘柄に資金を振り分けていきたいです。
  • 追加購入の候補としては、Amazon、Microsoft、Ping An Insurance、Tencentの4社が気になっています。クラウド事業であったり、金融事業であったりと、それぞれの事業領域で着実に成長してくれると期待しており、200〜300万円くらいまでポディションを拡大したいと思っています。