2022/07/10

住友不動産を新規購入

スポンサーリンク


3445円で100株購入

  • 不動産業界では、三井不動産、三菱地所、住友不動産が大手3社と呼ばれることが多いのですが、そのうち住友不動産を購入しました。夏ボーナスの使い道として、ifree Nasdaq 100 レバレッジをコツコツ買い増ししています。ただしかなりの円安ということもあり、日本株も気になっていました。丸紅や三菱地所を買い増ししようか、あるいは旭化成を新規購入しようか・・などと色々と迷いましたが、迷った末に安定感と割安感を兼ね備えた住友不動産を選びました。


  • 住友、三菱、三井の投資指標です(SBI証券より)。特に予想PERで住友の割安感が際立っていますね。またROEやROAは住友が最も高く、収益性の高さにも魅力を感じています。


  • ちなみに住友不動産の物件で自分が一番好きなのはこちらの泉ガーデンタワーです。ブロックを積み重ねたようなデザインと、青緑色のガラスが特徴的です。旧住友会館と周囲の住宅地まとめて再開発しつつ建てた物件となります。旧住友会館があった場所ということもあり、住友不動産としても特に力を入れた物件と思います。