2022/10/02

2022年10月1日の運用資産

スポンサーリンク


 運用資産は6114万円になりました

  • 円安がさらに進んだものの株価が大きく下げたことで、一か月前の6495万円から381万円だけ減少しています。

ポートフォリオ構成

  • 日本株18.3%、米国株57.0%、中国株15.0%、投信7.4%、現預金2.2%という構成です。
  • 一か月前は日本株17.8%、米国株57.6%、中国株15.5%、投信7.5%、現預金1.6%でした。円安が進んだものの、米国株や中国株より日本株が相対的に堅調であったため、日本株の比率が上昇しています。
  • 米国株の配当金を原資にQQQを1株だけ買い増ししましたが、あとは給与口座から入金しつつ、入金額の一部で投資信託を買い増ししただけです。
  • 日本以外の主要国では長期金利が急上昇しており、これにより相対的に割高となった株が大きく下げています。株式市場は上げる時も下げる時も行き過ぎると考えており、向こう半年程度が買い増しのチャンスではないかと感じています。