2017/09/17

HRTGが買い増し翌営業日から急騰。1週間で43%上昇!

スポンサーリンク



HRTG、1週間で43%上昇

先々週に9ドルで買い増ししたHRTGですが、買い増しの翌営業日から急騰し、先週の終値では12.87ドルに達しました。

HRTG買い増しの記事は以下をご覧ください。
(http://dividend-life.blogspot.jp/2017/09/hrtg-heritage-insurance-holdings.html)

わずか1週間で約43%も上昇したことになります。これほど短期間で成果がでた取引は初めてなので、思わず記事を書いてしまいました(笑)

(出所:http://www.morningstar.com/stocks/XNYS/HRTG/quote.html)


ハリケーン・イルマの損害は再保険控除後でUSD 20Mの見通し

HRTGのCEOであるBruce Lucas氏がCNBCに出ていました。ハリケーン・イルマの損害は再保険控除前でUSD 200M~USD 300M、再保険控除後でUSD 20Mの見通しだそうです。どうやら、HRTG買い増し時に私が想定していた水準に収まりそうです。

それにしても、Lucas氏の受け答えは、落ち着いていて安定感がありますね。

https://www.cnbc.com/video/2017/09/11/heritage-insurance-ceo-bruce-lucas-based-on-the-track-of-the-storm-right-now-were-seeing-an-estimated-loss-of-about-200-300-million.html