2020/05/16

2020年4月の配当金収入

スポンサーリンク


配当金収入は17,661円でした

  • 4月はBSV, HCA, PFF, TRV, VTIの5銘柄から配当金をいただき、税引き前で23334円、税引き後で17661円となりました。
  • VTIは3月に購入したばかりですが、早速配当金が入ってきました。日本株や中国株だと権利確定から配当金の支払いまで3か月程度かかるのですが、米国株は権利確定日から支払い日までの期間がほんと短いんですよね。



年初からの累計配当金の推移

  • 2020年の1月から4月にいただいた配当金を累計すると、税引き後で115,305円となりました。2020年に入ってから購入した銘柄で有配当のものは、CTSH、TSCO、Dali Foods、JR東日本、PICC P&C、MOMO、VTI、GD、AON、RTX、China Gas、丸紅、DRNがあります。結構買っていますので、今後はこれらの配当が入ってくることで、毎月の配当金がぐんぐん増えていくと期待しています。

年間配当金の推移

  • 2020年は50万円が目標です。2020年も既に4か月、つまり3分の1が終わっていますので、本来ならば50万円×1/3≒17万円ほど配当金を受け取っていたいところなのですが、少し遅れ気味ですね。今後の伸びに期待です。